本文へスキップ

広島市西区の内科・産婦人科クリニック

お問い合わせはTEL.082-277-1223

〒733-0842 広島県広島市西区井口4丁目2番31号

院内設備facilities

施設のご案内

1階フロアは、内科・小児科
2階フロアは、婦人科・産科 となっています。
受付は、1階と2階に独立して設けています。
婦人科・産科受診の方は、直接2階までお越しください。
婦人科・産科は予約診療も行っていますので、ご希望の方は産婦人科直通電話にてお尋ねください。
2階は女性専用フロア となっています。
受付でデリケートな内容をお聞きすることもありますので、2階待合室への男性の入室はお断りしています。 診察室への男性の入室は構いませんので、診察時にお呼びします。ご希望の方は、1階待合室または駐車場車内でお待ちください。

2階待合室


院内案内


機器について


マンモグラフィ
Pe・ru・ru MGU-1000D/NS

Canonのデジタルマンモグラフィ装置です。
女性スタッフが開発の中心となり、検査を受ける女性の視点にたって、安心して検査を受けていただける工夫を機能・デザインに込めています。

今までの装置と比較すると、劇的に検査時間の短縮が図られました。

Pe・ru・ru

超音波診断装置
ALOKA ARIESTA70

婦人科・産科診療に外来に設置しています。
エラストグラフィ 機能を備え、組織の硬さの評価も可能となり、乳がん診断に有用です。
また、4D機能も備え、胎児の立体的な動きの観察も可能です 。

超音波診断装置
SONOVISTA FX

コンパクトで多機能なフルデジタル超音波診断装置。
産婦人科での超音波診断の可能性をさらに拡げます。
骨盤内、特に子宮・卵巣の細かい画像診断が可能です。
検診台専用モニタも設置し、検診台からも同時に観察可能です。

骨密度測定装置
OSEOMETER DTX-200

橈骨骨密度測定装置です。
2〜3分で検査できます。
YAM(Yooung Adult Mean,
20歳〜30歳台の若い時の平均値)ならびに同年齢の平均値と比べて どの程度の骨密度があるのかを知ることができます。




医療法人社団 鈴峰今中医院

〒733-0842
広島市西区井口4丁目2番31号
TEL 082-277-1223
FAX 082-277-1538